スポンサーサイト

--.--.-- --





カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

お休みします(。_。)ペコッ

2011.05.27 Fri

とろけるとろける…
グリーンアイス
ミニバラ・グリーンアイス

寄せ植えのグリーンアイスが開花し始めました
今年はツボミが鈴なり!
嬉しいです!!

ついでに、アブラムシも鈴なりになってました…(+o+)
あああ、ここのところ庭いじりをほとんどしていなかったからなぁ…










GW明けから始まった幼稚園での英語の先生
これが楽しくて仕方ありませんヽ(〃^・^〃)ノ



わが子が大きくなり
これまで
「小ちゃな子ども」として、ひとかたまりでながめていた幼稚園児たち

中に入ってみると
一人ひとりが個性的で、面白い!
まだまだ赤ちゃんな子や
むちゃくちゃ大人っぽい子
ナマイキさんに、おしゃまさん
甘えてくる子や、無視を決めこむ子
んもう本当に、十人十色

最初、にぎやかだった教室が
だんだん集中してきて
私の拙いレッスンに、入り込んできてくれる姿がたまらなく愛しい
ああ、次はどんなことをして楽しんでもらおうか…と
毎日うきうきしてレッスンプログラムを考えています♪

子ども英語については
これまで、いろいろ思うところがありました
小学校英語義務化により
新聞やTVで取り上げられることも多くなり
書店でも、図書館でも…
何より、ネットを開けば情報が盛りだくさん

あれもこれも参考になり
やりたいことがいっぱい!

まずは、英語を好きになってほしい
「好き」の気持ちがあれば
将来、本格的に英語も学ぶことになった時に
きっと「力」になってくれるはず

「好き」を育てるために
どんな楽しいことをしようか?
考えだしたら止まらない
楽しい嬉しいやめられないっっ!!!

末っ子次郎を実験台に
太郎、花にアドバイスを受けつつ
新米先生ライフを楽しんでいます\(*^▽^*)/



そんなことをしていると
あっというまに時間がたってしまい
ブログの方は、本当にご無沙汰に…



悩みましたが
しばらくブログ更新をお休みすることにいたしました

幼稚園がお休みになる夏休みには
戻ってこれるかな?

いえ、それでは寂しいので
もうしばらくして、もっと余裕がでてきたら
皆さまの所には、遊びにでかけたいと思います(*'-'*)
その時はどうぞ
不義理なワタクシメを
あたたかく迎え入れていただけますでしょうか…







悩んだ末での決断です
どうぞお許しくださいませ…



それでは皆さま
ごきげんようヾ ^∇^♡
しばらくのご無沙汰です
どうぞどうぞ、お元気で!




カテゴリ:マイ・ガーデン | コメント(-) | トラックバック(0) | top↑ |

トラックバック

トラックバックURL
http://happykeynote.blog119.fc2.com/tb.php/251-18c80076

