
--.--.-- --





カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

今年最後の記事といたします~

2010.12.20 Mon

これは少し前の写真ですが…
サザンカ
きれいに咲いたね



日当たりの悪い所に植えられている
わが家のサザンカ



今年は、花びらの巻き方が、バラのようにきれいで
ブログでご紹介しようと思っているうちに
はらはらと散り始めてしまいました

でも、ご近所のあちこちでは
まだまだ花盛りのサザンカが、いっぱい!
こぼれんばかりに咲きほこっています







ご無沙汰しています

早いもので
今年もあと10日

年末に向かって
毎日が、加速して過ぎていくようです



この時期くりかえされる
さまざまな所属団体の役員決め

子ども3人の学校のPTA、部活動、育成会
住んでいる地域の自治会
ヨガやコーラスといった趣味の団体

さまざまな団体に所属しているから
さまざまな出会いがあり
そこから広がるおつきあいが、楽しみな一方で
あまりにも、あれもこれもとお願いされると
正直、逃げ出したくなる季節でもあります



幼稚園の英語の先生は
依頼がいくらなんでも急であったということで
結局、来年のゴールデンウィーク明けからのスタートとなりました

あは~
ずいぶん先ですね~
「その後」を気にかけてくださっていた皆さま
ご心配おかけして、スミマセン!

でも、受験生がいて、生活のペースを変えたくなかったので
ちょうどよかったかもしれません

同じ学校法人である、4つの幼稚園の中で
とりあえずは、本園を担当することになりました
でも、ピンチヒッターとして他の幼稚園に行くこともあるので
年明けから
それぞれの幼稚園の授業を見学してまわることに

皆さんのやり方を参考にさせていただいたり
可能であれば、フォニックスのセミナーなどを受講して
実務の準備はもちろん
再稼働の、ココロの準備をしていきたいと思っています(*'-'*)







今日は、今年最後のヨガがありました
先生のお話で心に残っているのは

「元気」とは、「気を元に戻すこと」

年末のあわただしさの中
体中に力をいれて
うつむき加減に、ため息をつきがちだけれど
そういう時こそ、ゆっくり呼吸をしてみよう

体の力を抜いて、丹田(おへその下あたり)に気を集中させ
静かに息をはいて、吸いたいだけ息を吸う
ゆっくり呼吸を続けていると
だんだん心が解放され
とっても気持ちがよかったです



帰り道
空がとっても青いことに気がつきました
師走の穏やかな青い空
とってもとっても綺麗でした






とはいえ
どうしたって、バタバタと余裕なくバタついてしまうのが
凡人の悲しいところ

本年のブログは
ひとまず今日で、お休みに入りたいと思います



あまりにも早い年末休暇入りでスミマセン!



いつも気にかけてくださっている皆さま、ありがとうございます
感謝感激アメアラレ

来年も
どうぞどうぞ
よろしゅうお願いいたします



皆々さまも、何かとお忙しいとは思いますが
どうぞ、ご自愛くださいませませ~!















土曜日は、花の高校訪問
日曜日は、太郎のエレクトーンのソロコンサートでした

こうやって、無事一つひとつ行事をこなし、ホッとする日々です

今年のお正月は
四国に帰省する男3人衆がいなくなり
花と2人、ものすごく静かなお正月になりそうです
こんなことは初めてなので、どんなお正月になるか楽しみです


よいお年を\(^o^)/




カテゴリ:日記 | コメント(-) | トラックバック(0) | top↑ |

