
--.--.-- --





カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

学びの秋

2010.09.29 Wed

きみきみ
学問草 アップ
こんなに上品な花を咲かせるんだね~






学問草
学問草



何かネタを…と、「学問草」でネット検索したら
何と、私のブログが上位に!
以前の記事で、タイトルではなく途中で使った言葉なのに
ちゃんとこうやって拾われてるんだ
スゴイなぁ…

それにしても、このヒット件数の少なさ!
これって学問草って名前じゃないの?

以前、実家からもらってきて植えた学問草
母が、そう呼んでいたんだよなぁ
電話して、確認してみたら
「昔々、植物に詳しい人に教えてもらった名前なのよ~」
と、母にしてはめずらしく、名前の由来がわかりませんでした
一般的には、ヤブランですね
でも、葉っぱがヤブランよりやわらかい感じです

受験生を抱えるわが家ですもの
「学問草」という名前と美しい花に、あやかりた~い♪







昨日の夕飯時
「ねぇねぇ、連休が明けてから、街中に不思議な物体があふれているんだよ~」
と、花

「おおお~アレでしょアレ! 一体アレは何?」
と、太郎

観光客をかきわけて、街の中心部に通うお二人
何だかスゴク盛り上がっています

もうすぐ始まる中間テスト
ハハとしては
食べる間も惜しんで
学問に励んでほしいところだけれどなぁヾ(≧∇≦*)ゝ






大口あけて、きみきみどうしちゃったの?
大口
ここは、おうどん屋さんの駐車場
私の背丈より、ずーっと大きいんですけれど~!

こんなのが、3つも4つも5つも6つも
あちこちのお店の隣りに、唐突に出現しています



いったい、これは何なのか?
調査結果に、乞うご期待!










今日、こちらは予報ほど晴れず
明日から、また雨模様が続くようです
洗濯物が、スッキリ乾かなくて困ります

よい一日をヾ(*'-'*)




カテゴリ:マイ・ガーデン | コメント(-) | トラックバック(0) | top↑ |

