
--.--.-- --





カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

宿題戦争

2010.08.30 Mon

おはようございます

夏休みもあと二日

お子さんをお持ちのお宅は、いかがお過ごしでしょうか?



わが家は、バトルですヾ(≧∀≦)ノ

次郎の宿題が、遅々として進まない



頼みの綱のダーリンは
この週末
会社のお客さんと
何ちゃら~という手筒花火大会観賞のため
名古屋から帰ってこなかった


私には、甘え放題の次郎
「ママぁ」と頼ってくるくせに、こちらのアドバイスには耳をかさず
「じゃあ、どうしたいのか」と聞くと、「わからない」

やっと調子がのってきた工作も
作っていくうちに少しこわれたりすると
癇癪をおこして中断

そんな日々が続いています



なだめすかし、おどし、はげまし、まつ

でも、もう、いらいらしますぅ~

ぶっとばしてやろうかとも思います(^^ゞ



高校生、中学生の子どもを持つ
はたから見たら、大ベテランママの私でさえ、こうなのだから
世の中の
子育てに悩む若いママたちの気持ちも
よ~くわかる!

彼女たちと私、そんなに違わないと思います

どこかが違うとすれば
周りに心許せる人がいるということだろうか

次郎のいない所で
太郎や花に、盛大に愚痴をこぼしつつ
過ごしています



太郎も花も、小学生のころはこんな感じだったのかな?
忘れてしまった!



大変な時期は永遠ではないということを
彼女たちに伝えたい
現在進行形で、今、そのことがよ~くわかります



さぁ、ごいっしょに、もうひとふんばりっ\(*^▽^*)/










前回の記事に
たくさんのあたたかいメッセージをいただき、ありがとうございました(*'-'*)キュン
義父も、とっても喜んでいると思います

落ち着かない日々で
コメントのお返事ができていないこと、どうぞどうぞお許しください



よい一日をヾ(*'-'*)




カテゴリ:日記 | コメント(-) | トラックバック(0) | top↑ |

