
--.--.-- --





カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

信号待ち

2010.02.16 Tue

白花沈丁花
沈丁花 白
まだまだ固いつぼみだけれど、少しずつ大きくなってきています
早春は、沈丁花の香りから

甘く広がる香りは、まだ残る寒さを忘れさせてくれることでしょう




小さな交差点での信号待ち

今日も空はどんよりと曇り、身をきるような風がふく

そこに一台の軽トラック

窓から見えたのは、二人の若者

満面の笑みが視界を横切っていく

一瞬のことだったのに

二人の笑顔が、目に焼きついた

あの二人、何かいいことあったのかな?


信号が変わり、自転車のペダルをグイッと踏み込む

ありがとう

なんだか、私の心まで暖かくなったよ




カテゴリ:つぶやき | コメント(7) | トラックバック(0) | top↑ |

後悔

2010.02.04 Thu

ヒメヒイラギ
ヒメヒイラギ

チクリと向けられた小さなとげ

今日もそこにささっている

ドウシテ?

鏡に思わずつぶやいている



同じとげを

私も誰かに向けていたのか

瞳の奥をじっと見つめる




カテゴリ:つぶやき | コメント(7) | トラックバック(0) | top↑ |

いつの間に…

2010.01.29 Fri

白梅
白梅
もうこんなに!

ねぇ、気がついていた?

ぽわぽわと、春の気配

見上げれば、そこ




カテゴリ:つぶやき | コメント(7) | トラックバック(0) | top↑ |

一瞬の…

2010.01.25 Mon

ハポタン
ハボタン 光

光が差して

いつもの風景が

まったく違ったものになる



ほんの一瞬の出来事







カテゴリ:つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

