
--.--.-- --





カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

実感値

2009.12.07 Mon

もじゃもじゃオリーブ見上げて
青空のオリーブ
どう撮ったって、電線が入ってしまう・・・
狭い狭いわが庭


今日は、北風の強い寒い一日になりました。
お昼の気温は十二度くらい。
そんなの、寒いうちに入らん!って、
雪国の人に笑われちゃうかも。

朝のニュースで、
雪の降る映像を見て、
「いいなぁ、いいなぁ」と次郎。
子どもにとっては、あこがれの雪!なんです。
わが家は都心から電車で四十分。
雪は年に数回降る程度です。
雪が降ったら大人も子どもも大騒ぎですアップロードファイル

そんな私たちですが、
ブログでみなさんが綴っているのを読ませていただくと、
雪が一気に身近なものになるから不思議です。
テレビで観るのとは、全然違う感覚。

ブログ。
すごいなぁ…









カテゴリ:ブログデビュー | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

きっかけ

2009.11.21 Sat

今日もいいお天気   
青空のハナミズキ
伸び放題になっていたハナミズキの剪定をしました
切り落とした枝にたくさんのツボミがついていて、ごめんよー
緑の葉っぱは、これまた伸び放題のヒメウツギ



太郎が高校生になってからの、毎日のお弁当作り。
だんだんおかず作りにいきづまって、
ネットで“高校生のお弁当”を検索すると、
たくさんのブログがヒット。
それが、初めてのブログとの出会いでした~手書き風シリーズ汗1
大好きなガーデニングのブログも花盛りちょう
その道の達人っぽい人も、フツーの人も、
自由に自分の世界を作っていて、
なんだかきらきらしてました。

“主婦ブログ”には、小さなお子さんを持つママたちもいっぱい。
私の悩み多き若ママ時代にブログをやっていたら、
毎日をもっと楽チンに過ごせたかなぁ……と思ったりします。
当時の育児日記は日々是反省アップロードファイル
でも、今となったら、
あの頃の自分がとても愛おしく思えます。
じたばたとがんばっていたなぁ、私。

あちこちブログの旅を続けていますが、
そんながんばっているママたちに伝えたい。

大丈夫だよ。
みんな大丈夫。
って。








カテゴリ:ブログデビュー | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

盛り上がってます(^^♪

2009.11.19 Thu

  スバル・ピアノ
   ポイントこちらは現役ピアニスト・次郎


やっと、自力で更新することができるようになってきました。
あちこちのぞき見していると、私と同じように、つくりかけのブログもたくさん見かけます。
ブログサービス会社のものは、本当によくできているけれど、
私のようなドシロウトにはやっぱり難しいところもいっぱいある。
それなのに、これだけ多くの人達がワザアリブログを花開かせていて驚きです。

今回、ずっと協力してくれている長男ですが、
いまどきの子たちは、こういうことはオチャノコサイサイ。
何かわからない時に、
「ここをこうしてみればいいんじゃないか」という、
勘所がものすごくいい。
これが私だと、半日ぐらい悩み続けていたりして。

小四の次郎でさえ、
ネットで自分で見つけたカービィやドラえもんなんかを見たり、
ゲームの裏技をググったりしています。

中二の花は小学校六年間皆勤のご褒美にマイパソコンを買ってもらって、
せっせと小説を書く毎日。

私がブログを始めたと聞いて、
「えーっ、どれどれ~?」
と、二階の自分のパソコンで私のブログをのぞいていました。

「すごい! なっちゃん、いい感じ!!
いっぱい拍手して、コメントもつけてあげるね!」
「わーい、ありがとー。よろしくね~!」
わいわい盛り上がっていると、

「あのねー」
と、太郎。
「なっちゃんと花は、同じネットワーク使ってるんだよー。
わかってるかなー」
とため息。

花と私は基本、同じ人種です。








カテゴリ:ブログデビュー | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

そして太郎は去っていった……

2009.11.18 Wed

って、二日間の学級閉鎖が明けて、学校に登校していっただけなんですけれどね(^o^)丿

  シュート・ピアノ
    ポイント暇をもてあまし、ひさびさにピアノをひく太郎(11月17日撮影)


やっと写真のアップができました。
この世界って、ほんとに奥が深いんですねぇ。
こんなことができるなんて、もうびっくりすることばかりです。

ずっとつきあってくれていた太郎ですが、
(メモ機能を使ってマニュアルまで作ってくれたの~)
「なっちゃん、ちょっと自分でやってみた方がいいかも」
かなり疲れた様子で二階にあがっていったのが昨日の晩のこと。

太郎だって初めてのブログ作りなのに、
よくここまでつきあってくれました。

んで、
今日は朝から、パソコンとにらめっこ。
太郎のメモみながら、取り込んでくれた編集ソフト使って、
写真を取り込んで、修整し、ブログアップできました~

そっか、昨晩、太郎はこういう作業やってくれていたのね……
と、
初めて理解できたハハかお
やっぱり、一度は自分でやってみんとアカンね~
って、
お膳の上でウロチョロしてただけだけど手書き風シリーズ汗1

ありがと太郎~

こんなハハをこれからもよろしく~








カテゴリ:ブログデビュー | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

#$%&¥@#$%&¥ !!!!!!

2009.11.16 Mon

朝の家事をひととおり終えて、ちょっとブログをのぞいてみましょう。
ええええーっっっ\(◎o◎)/!
コメントが入ってるー!!!
ちるちるさんってどなた~?
"のぞきにきてくださってありがとう"って、
のぞきみしてるのって、それが誰だかわかっちゃうのー?
とってもやさしいコメントで、
とっても嬉しかったんだけれど、
なんだかとってもはずかしいです。
でも、ちるちるさん、どうもありがとうございました_(._.)_

まだまだ準備中だけれど、つながり始めてます……




カテゴリ:ブログデビュー | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

